養命酒を飲んでも飲酒運転にならない唯一の方法はこれ!

養命酒を飲んだ後、車の運転をしていいのか心配な人へ、飲んでも飲酒運転にならない方法を紹介

養命酒は未成年の子供に飲ませても大丈夫?

f:id:youmeishu-inshuunten:20161125225152p:plain

養命酒を日頃飲んでいて、体の調子がよくなったという人は、これを子供にも飲ませたいと思う親御さんもいるのではないでしょうか。

特に部活や受験勉強などで体力を使う中学生、高校生は、体をそれだけ酷使しているので、疲労回復にいい養命酒を、子供にも飲ませてあげたいというお気持ちわかります。

 

でも、ちょっと待って下さい!

 

実は、養命酒は、アルコール度数が14度もある立派なお酒であることを、ご存知でしょうか。これはワインと同じ度数で、ビールの3倍にもなります。

養命酒は、1回に飲む量が20mlと少量ですが、これを1日に3回毎日飲むとなると、けっこうなアルコール量を子供に飲ませてしまうことになります。

 

ですので、まだアルコール成分を分解する機能が未発達な子供には、飲ませないほうがよいでしょう。

 

どうしてもお子さんに、養命酒を飲ませて元気になってもらいたいと思う親御さんは、養命酒を製造している会社「養命酒造(株)」が作った錠剤タイプの養命酒幸健生彩」をおすすめします。

 

幸健生彩は、養命酒で使われている生薬と同じものを使い、養命酒の生薬効果と同等の効果を得ることができます。もちろんアルコールが一切入っていないので、未成年の子供にも飲ませてあげることができます。

 

また、この幸健生彩は、子供だけでなく妊婦や授乳中のママといったお酒が飲めない人や、お酒が苦手な人も飲むことができて、いつでもどこでも養命酒の生薬効果を、手軽に取り入れることができます。

子供でも飲める錠剤タイプの養命酒幸健生彩」について詳しく知りたい方は、こちらのホームページをご覧ください。

養命酒造が本気で作った錠剤タイプの養命酒「幸健生彩」